2023年度第2回英検終わりました。

先週の日曜日に英検が終わりました。

今回は中学3年生1人が準2級、中学3年生3人と高校2年生1人が2級を受験しました。

全員に共通するのは語彙力不足です。中学3年生では学校でもまだ学習しない単語や熟語が出ますが、教室のレッスンではキクタンで学習しているので、宿題以外でも英検前は復習が必要です。

5人中1人は問題用紙に自分の解答を書き込んでいたので、答え合わせをしました。
英検2級を受けた中学3年生の生徒Mちゃんです。
最初の語彙問題の正答率は悪くもなく良くもなく、少し心配な出だしだったのですが、その後の長文問題が最初の2問以外全問正解! これにはゆか先生もびっくりしました。過去誰ひとりと全問正解(2問以外)はいなかったと記憶しています。

リスニング問題も、答え合わせをする前は「全然わからなかった〜」と言っていましたが、悪い正答率ではありません。
ライティングは写してきていないので、どんなふうに書いたかわかりませんが、5割強取れていれば、合格できるでしょう。

Mちゃんと準2級を受けたHくんは、二次面接の練習を一足早く始めました。

これまでは受験した英検の問題のやり直しはしていませんでしたが、今回からはしっかりとやり直しをして、抜かりなく次のステップへ進んでいきたいと思います。

英検の合否結果は、オンラインでは23日(月)に発表されるようです。

Fingers crossed!!🤞

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です